2012年 2月 の記事

済州島(チェジュド)のお土産。

韓国のリゾートアイランド、チェジュド。

日本でいう沖縄のような島。

私も一度は訪れてみたい場所の一つです。

旅行の話を聞いて尚更行きたくなりました。

真冬のチェジュは、ソウルほど寒くないんだとか。

自然豊かで海景色も綺麗らしい。

海産物が豊富な島より、お土産を頂きました。



思わず飾ってみたくなるこれ、実は超でっかい干物。

炙って食べるらしい。

ちぎるのがもったいない気がするけど、後日ありがたく戴きたいと思います。

こちらは、韓国海苔などいろいろ。



やっちゃん、いつも心ときめくお土産をどうもありがとう!

ちなみに、これは香川県大山牧場産のラスク。



里帰りのお土産で頂きました。

‘うしおじさん’←名前がいい★

素朴な味の中に拘りを感じる、手作り感いっぱいのラスクでした。

甘さ控えめでとっても美味しかった。

ご馳走さまでした~。


ミニストップ豊橋三本木店。

昨年から工事にとりかかっていたミニストップ豊橋三本木店が

2月25日(土)にオープンするようです。

実は早くできないかなぁ~、と待ち望んでいました。

なにしろ当店のすぐ斜め前ですから。

これからだいぶお世話になりそうです。

オープン記念に何か特典があるのでしょうかね!?



ピュアコラーゲンマスクシート。

空気が乾燥しています。

ガサガサしているお肌に潤いを…



この時期に大変ありがたいお土産は、

新大久保で買ってきてくれたとか。

韓国の美容アイテムは、なにかと注目されていますね。

期待大で試したところ、効果抜群!

潤いまくり。

ただ一つだけもどかしいのは、シートを顔にのっけている間の20分くらい

寝返れないこと。

じっとしていなきゃいけないとなると、余計に動きたくなる性分でして。

美への追求に時間を惜しんではいけないのですが(笑)

ツルツルになる為に耐えますよ。

まるちゃん、気の利いたお土産をどうもありがとう♪


バロンのベジシュー。

野菜スィーツの専門店、バロン。

季節のクリームを使ったシュークリームを差し入れ頂きました★



今時期は、いちごのクリームだそうです。

天然の味を活かしてる感じで甘さ控えめ。

くどくないので、サクサクいけちゃう。

とし君、絶品スイーツをいつもありがとう!ご馳走さまでした。

Rusk Chocolate (ラスク ショコラテ)

OGGI (オッジ) のラスクを東京土産に頂きました。



ラスクのために配合したこだわりのパン生地を使った

バターの香り高いスイーツです。

以前、TVで紹介されていたそうで。




片面にコーティングしてあるチョコレートのほろ苦さがアクセントで、

食感はとっても軽やかです。

これはラスクというより新種のお菓子みたい。

まだ食べたことない方は、cafe on へお急ぎください。

まるちゃん、美味しいお菓子をどうもありがとう!


赤から豊橋小松店。

赤から鍋でお馴染みの‘赤から’小松店が、リニューアルオープンして

サムギョプサルを始めたと聞いてからだいぶ経ちます。

お客さま情報によると、なかなか美味しいと好評なので

一度行ってみたいと思っていました。


 


以前の店内とは雰囲気が全く違うのに驚きました。

まるで韓国の屋台にいるような感じ。

しかも K-POP の MV がひたすら流れてる。

これも韓流ブームのせいでしょうか。

アンチ、韓国派の人には居心地よくない場所でしょうが(笑)

食べ物に罪はありません。

サムギョプサルなどの韓国料理、私は大好きです。

オーダーしたのは、おためし韓セット 1人前 ¥2,089-(2人前より)




手前の生キムチサラダは、白菜の芯を浅く漬けているそうで

瑞々しい感じが美味しかった。

奥のカクテキ、ナムルほうれん草も日本人に食べやすい味付けが適量。

いろいろお試しできるセットだけにお得な気がします。




次々と運ばれてくる韓国ネタの中に、何故か?突然の手羽先唐揚。

これは韓国料理とは関係なく、赤からお勧めの一品だと思われる。

普通によくある手羽先の味付けだった。



メインのサムギョプサルは、じゃがいも、もやしナムル、ニンニクスライス、

青唐辛子と厚切りの豚肉を、店員さんが鉄板にセッティングしてくれます。

焼きあがる頃にお肉を切りに来てくれるので、韓国の焼肉店にいるみたい。



包み野菜に辛しネギ、鉄板で焼いたトッピン具とお肉を巻いて頂きます。

おためし韓セットのコースは、ニラチヂミ、赤からトッポギが続き、シメは鉄板ビビンバ。

秘伝のタレがポイントらしい。



こちらも店員さんが作ってくれました。

鉄板にしみ込んだお肉や野菜たちの旨味がたっぷりのビビンバ。

これ絶品です。

セットメニューだけでも充分お腹が膨れるはずですが、なにしろ私達は大食いなんです。

単品を追加注文しました。



チャプチェと白きゅう。

シメのビビンバの後は、温かいお茶をサービスで持ってきてくれたのですが…

にもかかわらず、まだ食うか!?という感じ。

でもオーダーして正解。

野菜たっぷりのチャプチェは、ほんのり甘辛の味付けでとっても美味しかった。

白きゅうも食後のシメにさっぱり。

温かいお茶に合うね~。

想像以上に美味しかったので、またおじゃましたいと思いました。


せとか。

みかんの秀品‘せとか’。

毎年この時期に収穫される極上ものの訳アリを、先日ほんの少しお裾分け頂きました。



てしおにかけてつくるだけあって、これは普通のみかんとは違います。

奥深い甘みと、ほどよい酸味、漂う香りも一際高い。

さすが!温室育ちの希少な品。

柑橘のサラブレッドと呼ばれるわけです。

ちなみにネット販売価格は、とあるサイトで10~12玉 ¥4,980-でした。

!(◎_◎;) おお~っ、蒲郡が誇る高級み・か・ん★

実は毎年の楽しみになりつつあるのです。


すき焼きパーティー。

早速ですが、先週末のお話を。

新年会を兼ねたすき焼きパーティーを益家にて。



美味しいお肉がどっさり。

BBQで毎度お馴染みの特上牛肉です。

久々なのでテンションあがりまくり。



贅沢にも大きめカットで頂きますよ。

独自のルートで仕入れてもらうので、高価な牛肉がお安く食べれちゃう。



野菜もたっぷり用意して、あとはメンバーの到着を待つばかり。


 


みんなお腹すいてたから、出来上がりが待ち遠しかった。

寒い冬に鍋ものは心も体も温まるね。

とろけるようなお肉をたらふく食べて、楽しい幸せな晩ご飯でした。

次回はモツ鍋の会だそうで★

期待しています(笑)


ご無沙汰しています。

2月に入り極寒な夜が続いていますが、皆さんお元気ですか?

私は自宅と店にひきこもって、ひたすらDVD祭りを楽しんでいます(笑)

そう、毎年恒例のシーズンイン中です。

おかげでネタなしの為、久々のブログ更新 ← すいません。

これから少しづつ復活していきたいと思います。

TOP