2014年 1月 の記事

おもてなし改革。

開店10周年を前に、只今地道に改革を施しつつある cafe&bar on です。

郊外ならではのアットホームなおもてなし、サービスの質を上げる為に必要なアイデアを、

カタチにするべく準備にとりかかる日々でございます(笑)

先ずは手始めに、2月よりチャーム(お通し)が選択制となります。

 

★スイーツ
★一品料理
★ナッツまたはお菓子

 

毎週ささやかな3択を用意します。

ご来店の時間帯や腹事情、ご注文の飲み物に合わせて、

お客様に選択して頂きます。

飲酒でのご利用、珈琲またはデザートドリンクなどのカフェ利用、お食事のご利用など、

用途に合わせた選択が出来るよう、週ごとに準備を整えて

皆様のご来店をお待ちしてます。

Raspberry * Blueberry Ginger

この冬、絶対お勧めのホットドリンクを紹介します。

すりおろした生姜に、ラズベリーまたはブルーベリーをトッピング。

カクテルの場合は、これにウオッカをプラスします。

◆Raspberry Ginger 【ラズベリージンジャー】
◆Blueberry Ginger  【ブルーベリージンジャー】

ホットカクテル 各¥700-/ホットドリンク 各¥600-

 

ラズベリ-ジンジャ-

 

ほんのり甘酸っぱいフルーツと、生姜のピリ辛が絶妙な一杯です。

果肉を潰しながら飲むもよし、そのままパクっとデザート感覚で食するもよし。

とにかく、あたたまります。

とにかく、おいしい。

生姜の効果として、血行、代謝の促進、冷え性改善、免疫力を高める、

風邪の初期症状緩和、鎮痛作用などが挙げられますが、

吐き気の緩和、消化・吸収能力アップ、便秘解消、むくみ防止などの効果もありす。

食べ過ぎ、飲み過ぎた後には、これぞまさにもってこいなのです。

お帰りの前に、〆の一杯として是非お試しあれ。

TOP